CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 工作おもちゃ | main | 里山1日目 >>


| - | | - | - | pookmark |
キノコストラップ
朝からショックなニュースが飛び込んできた・・・
すごい人たちが次々にいなくなっていく・・・

先日おチビとスーパーに行った時、キノコを買ったらジャンケンに参加できて、ジャンケンに勝てばキノコのイラストのエコバッグかリアルキノコストラップがもらえるイベントをしていて、おチビに「する?」と聞くと、うんと言うのでエノキを1つ買いました。
お兄さん、子供にはわざと負けてくれるので、おチビの勝利!
おチビはキノコストラップを選びました。
これが、びっくりするぐらいリアルで、感触もよく似ているので、お鍋の横に置いてあったら入れてしまいそうなぐらいです。



おチビ、喜んで保育所のリュックにぶら下げていました。

今日お迎えに行くと、「ママ、キノコ壊れてん。」と言いながら教室から出て来ました。最初は普通の顔をして出て来ましたが、私の顔を見たせいか、唇が震えだしました。
先生が「お友達が触りたがって、みんなで触ってたら取れてしまって・・・直そうと思ってんけど、ゴメンね」と説明してくれました。
「おうちで修理してみよう。」と提案してみましたが、「直していらんっ!」とその場を動こうとしませんでした。
一旦すねてしまうとなかなかです(笑)
先生と一緒に説得してやっとおうちに帰りました。
見てみると、修理可能だったので直してやりました。
もうおうちに置いておくそうです。
| - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikuri-techo.jugem.jp/trackback/211
トラックバック