CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 20年 | main | 仕事の祝日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
折り紙
息子のものを少しずつ片付けようと、折ってはカゴにポンポン入れたままの折り紙作品たちを引っ張り出して、いるのといらんのとにわけて!と言いました

箱を渡して、これに入る分だけは残していいよと
それが、思った以上に入って、息子もほとんどの折り紙を残そうとするので、
ホンマにいる?とちょっとイライラ

仕方なく、里山で折り続けたピョンピョンがえるたちを、「これはいい」と言うので、「じゃもうさよならするよ」とゴミ箱に捨てた瞬間、息子の唇が震え出しました

「ん?いるんやった?」と聞くと、わ〜っと泣き出して、「もったいない〜」と言いました

そう言われると、何やらやっぱり息子の意見を聞いてやらないとと思えてきて、「じゃ、これも置いとこ」と我ながら甘いな〜と思いながらゴミ箱から戻しました

「でもな、これ増え続けるやん?いつかはさよならしなあかんねんで」と言うと、また泣き出して、「さよならする時は、ちゃんとさよならしてからにしたいねん。でもさよならする日がずっとこーへんかったらいいのに〜」と大泣き(笑)

これには「ごめんごめん。ママ大事なこと教えてもらったわ。」と片付けを諦めました

・・・でも、こっそり捨てたらごめんね

今日はコッコ屋パンを買いに行きました
2ヶ月のおチビちゃんにも会えた・・・

| - | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック